FF14,pso2(病気)系 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved リンクフリーです
本来壊れかけてて買い換えました

PlayStation4までもたなかった(・_-)ビクビク

当分買えないシクシク

手順一応まとめてみます

旧(ps3:40gb *500インテルGB交換済み)を
新(ps3: 500gb*多分日立)にデータ転送行います(内部データ全部転送)


データ転送データ転送ユーティリティー使って行います

事前にセーブデータはUSBメモリー等に保険に入れとくと良いかな
*4GBくらいので良さそう

PlayStationネットワーク接続>>アカウント管理メニュー>>機器認証
>>ゲーム/ビデオ解除を行います
※解除/認証何回も繰り返すと7日ロックされるので何回もしないこと

PlayStation homeもしてたらログインしてデータ更新(ログインしてゲーム終了でok)

トロフィーコレクションも選んで更新も

機器認証は2台までかな?

#必要な物 LANケーブル 

PlayStation3とテレビ/モニターに繋ぐ端子ケーブル(2個)

PlayStation3 2つ電源つけて
接続ケーブルテレビ側に2つ分つけます 
ビデオ切り替えで両方操作
LANケーブルはPS3同士にさして繋ぎます

では
本体設定からデータ転送ユーティリティーを行います

(旧PS3)本機のデータをもう一方のPS3へ転送するを選びます
データ転送待機中になると思います
(新PS3)は同じくデータ転送ユーティリティーから
もう一方のPS3のデータを本機へ転送するを選びます
※転送先のPS3のHDDをフォーマットしますか?でたら
はいを選択します

そしたら転送始まります(残り時間)でますが増えたり減ったり止まってたり
4時間かかりました。
データ転送ユーティリティーのメリットは
全データ移せるのもですがコピー禁止のセーブデータも移せます。

移し終わった ネットワーク接続設定を前と同じにしてください
※旧PSをまだ残り余生使うならIPアドレスの
xxx.xxx.xxx.yyyのyyyを5~からずらすと同時に接続可能性
PlayStationネットワークは同時には不可能
サブアカウントはいけるかな
新PS3側のLANケーブルを旧PS3から外しネットワーク機器に接続しなおして、
サインインして

アカウント管理メニューから機器認証を行ってください

トロフィーデータを同期してください

これで終わりです

あと設定は自分好みに戻すと○

PSNストアとか再ダウンロードや壁紙/カスタムテーマもできます

では





【2013/11/08 02:27】 | その他
【タグ】 データ転送ユーティリティー  
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可