FF14,pso2(病気)系 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved リンクフリーです

内容少し薄いかもです

今回は簡単にまとめてみます

・幻想薬
まさかのアイテム課金になりました
1個1000円からになります
セットお買い得有り
最大9個まで
必要数のみ購入サービス準備中
購入はアカウント単位
モグレターより配送
幻想薬
キャラクターをエディットするアイテムです


・2.28
パッチ2.28の実装6月4あたり?

・極
リヴァイアサン/モグCF対応 一人から

・手帳追加
攻略手帳項目追加と別に探検手帳追加

・グランドカンパニー調達
フィルター/ソート追加

・PVP調整

・エモート
新たに座る/ポーズエモート追加

・ラムウ
真ラムウ討滅戦と極ラムウ討滅戦は同時に実装します
落ちるギミックなどは内緒です

蛮神ラムウの蛮神武器もありますか?ある場合アイテムレベルも教えてください
メイン報酬はアクセサリにしていますので、武器については低確率でのドロップ

・ダンジョン
インスタンスダンジョン「ハルブレイカー・アイル」は
ラノシア地方の南方に存在します

新たに追加されるインスタンスダンジョンに
ファイナルファンタジーシリーズファンの方には御馴染みのクラーケンというモンスターが登場

盟友支援 ブレイフロクスの野営地では、
ミニオン「ベイビーオポオポ」が手に入る場合がありますが
新たに追加されるインスタンスダンジョンでも、
レアなアイテムが手に入ることはありますか?
A:ミニオン同盟に確認してみたところ、
「あるのかなぁ、ないのかなぁ」と言っていました。

報酬のアイテムレベル
ぎりぎりまで調整しているため、詳細な情報は後日お知らせいたします

・サルベージ
すべてのアイテムを分解できますか?
全てとはいきませんが、かなり多くのアイテムを分解することができます
魚も対象です

8つのクラフターそれぞれに異なるサルベージスキルが設定されており
レベル30でサルベージ用のスキルを習得
サルベージ用のスキルは、従来の新生FFXIVのシステムとは異なり
スキル自体が成長していくシステム
成長させるためにはポイントが必要になりますが、
このポイントは8つのサルベージ用のスキルで共通となっているため
8つ全てを極めるということはできません

簡単にいうと、所持しているアイテムを分解して素材を手に入れる仕組みです
色々な武器や防具を製作したり、ドロップしたものを入手したりされているかと思いますが、
それらをバラバラにして元の素材にして手に入れます
ときどき、「これは!」というものが手に入ったりすることもあります
クラフターのクラスごとにサルベージスキルという仕組みが追加されますので
そのスキルをあげて遊んでいただく、クラフターの新しい遊びになります


・モブハント
モブハントには、様々な難易度が用意されていますか?
アイテムレベル90のプレイヤーが一人で参加できるものもあれば、
複数のプレイヤーで協力した方が良いものなどがある

アラガントームストーン:神話との交換で手に入るアイテムや
ここでしか手に入らないアイテム、
また古の武器・ノウスを作成するのに使うアレキサンドライトなどが手に入ります
手に入るアイテムは今後パッチごとに入れ替えや追加

エオルゼア中に配置される「リスキーモブ」と呼ばれるモンスターを倒し、
ポイントを獲得するというコンテンツです
リスキーモブにはランクが設定されており、
ランクの高いリスキーモブほどもらえるポイントが多くなっています
リスキーモブを討伐することについては制限(討伐できる数など)はありませんが、
グランドカンパニーからはウィークリー、
プレイヤー個人に対してはデイリーという形で、
討伐することによりリワードがもらえる様な仕組みが存在しています

・バディのスキル振り直し
パッチ2.3を予定しています

・アイテム
アイテムレベル110に強化する素材を入手しやすくしてほしい
パッチ2.3で実装される新しいクリスタルタワーで入手できる予定

・ジョブ調整
パッチ2.3で調整をさせていただきます
単体DPSの全体的な底上げというものが調整の基本方針です

・ DPSツールやモンスターのHPを%表示する機能を実装してほしい
A: %表示はそここまで難しくはなさそうですので、帰ってから検討したいと思います
DPSツールについては、コンテンツ中に使えるものを実装する予定はありません
それを実装してしまうと、そのツールが強要され
これしかDPSがでていないのは悪だといった方向になってしまうと考えているためです
ただ、自分が実際にどれだけDPSがでているのかを
知りたいという欲求があることは理解できます
。少し先になるかもしれませんが、初心者の館のようなコンテンツが
できないかなと話しているところですので
たとえば2分でここまでのDPSが出せたらクリア、
といったようなものを実装するときがきたら
練習で腕試し的にDPSがわかるようなものは対応していこうと考えています

・その他
メガネのレンズ部分を染色可能に

おわり

追記にコメント
コメントです

待ちに待った幻想薬ですが1000円はちょっと高い気します
500と思ってました… バンダイみたいになる!

PLLで1個各キャラクターに配送みたいな曖昧な発言あったらしいけど
試供品1個もらえるのでしょうか?

すごく気になります

気になってたクリスタルタワー関連は今回無かった残念です

事件編はあるよね!?


追記を閉じる▲
コメントです

待ちに待った幻想薬ですが1000円はちょっと高い気します
500と思ってました… バンダイみたいになる!

PLLで1個各キャラクターに配送みたいな曖昧な発言あったらしいけど
試供品1個もらえるのでしょうか?

すごく気になります

気になってたクリスタルタワー関連は今回無かった残念です

事件編はあるよね!?

FC2blog テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/05/25 03:29】 | ファイナルファンタジーXIV
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
