FF14,pso2(病気)系 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved リンクフリーです

今病院から帰宅しました。
ちょっと現実感として捉えれない状態です

救急車呼ぶ事になりました。
事の成り行きはあと書きます。

凄くハァハァ(過呼吸)又は(喘息)に近い状態で立てれなくなりました
前も有りましたがどの姿勢でもしんどい状態。
背中をさすると気持ち楽になったそうです。

母は病院嫌いで、定期検診は行きませんし
行ってもらえず。昔一回内科診てもらって(息切れすごくて)
心臓に脂肪がついててなってたそうです。(町医者)

今回はそんなの通り越して死ぬような気さえ起こりました。
サイレン無しで来るようにお願いする形に
ですが緊急車両で切れない制約あるみたいで、
最初はタクシー予定でしたが、更に悪化して
救急車再度呼びました。母をなんとか説得して、
意識はあったけど苦しそうでした

姉と二人で乗車しました。設備スゴかったです
そして呼ばなかったら命危なかったかもと言われました
酸素が低くかったと聞きました。

救急車の方、緊急センターの方ありがとうございました。
酸素マスクしつつサイレン鳴らしつつ係りつけの病院へ

処置室へ  待合室で待ちました。
結果、肺に酸素が送られてない。
青ざめました‥。空気はあるけど血液が届いてない状態
血栓です。肺近くに血栓確認出来たそうです
造影にて、肝臓/腎臓疾患からできやすくなった形ですと。
血栓を溶かす処置をするとのこと。
酸素は酸素マスクでいまのとこは足りてるそうです
足に血栓あると起きやすいとの事
1回目終ー   ー

2回目
足にも血栓確認できてカテーテルしますと言われました

そして集中治療室準備中でしばらくお待ち下さいと。
あと担当医の人も呼び出しで来てて明日予定の肝臓、腎臓検査は
延期に。入院は確定です

そして説明を受けて、部屋の準備待ちました(1h)
夜中一時くらいかな。そして面会‥
酸素マスクとチューブ沢山、首のとこに管みたいなのが
今朝まで普通に話せてたのに嘘のようです
目が覚めて会話は出来ました(!)
そして説明を受けました。相変わらず喉乾き頻繁に。
あと点滴もしてました。数値系がピッピッしてました

そして家に帰宅しました3:30くらいです
明日また面会にいきます

母はす退院できると思ってたらしく、説明受け早くて(二週間)
悲しそうでした。話はよく聞いてたけど
現実に直視するとこみ上げてくる物を感じました。

サイレンの音で涙しそうでした。
あと少し遅かったら死んでたと説明を‥
とりあえず危機は通り越したみたいで。
でも安心感もてず、絶望的です

心を強く強く保って頑張って行きます
家の中寂しいです
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2014/06/16 04:15】 | 病気
|

心中お察しいたします…
Lucifer's Hammer(ff14
無事でなによりでしたねヽ(´o`;
自分の大切な人、家族がぁ…
ってなると正常じゃいられなくなる。
自分は最近生みの父親、育ての父親両方亡くなりました。
かなりきましたね、二人はキツイ
たけど、自分はしっかり持ってください。
お母さんに伝わってしまうから…
元気な笑顔を見せてやってください
いいクスリになります。
早く良くなるよう祈っています。
( ´ ▽ ` )ノでわ❗️

No title
りんね
ぬぅ、FF11の時のラムさんにた感じでドキっと
懐かしい感じしました。

二人両親無くすと精神保てそうにないてです
健康的でもストレスからすぐに病気かかってしまう
自分もそうですが、ストレスで肋間神経痛、
気管支炎(急性、慢性)等
応援ありがとうございます
励みになります。
まだ現実感とれてないですが、
メンタル強くもってお見舞いしていきたいと
思います。ありがとうです

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
心中お察しいたします…
無事でなによりでしたねヽ(´o`;
自分の大切な人、家族がぁ…
ってなると正常じゃいられなくなる。
自分は最近生みの父親、育ての父親両方亡くなりました。
かなりきましたね、二人はキツイ
たけど、自分はしっかり持ってください。
お母さんに伝わってしまうから…
元気な笑顔を見せてやってください
いいクスリになります。
早く良くなるよう祈っています。
( ´ ▽ ` )ノでわ❗️
2014/06/16(Mon) 06:27 | URL  | Lucifer's Hammer(ff14 #-[ 編集]
No title
ぬぅ、FF11の時のラムさんにた感じでドキっと
懐かしい感じしました。

二人両親無くすと精神保てそうにないてです
健康的でもストレスからすぐに病気かかってしまう
自分もそうですが、ストレスで肋間神経痛、
気管支炎(急性、慢性)等
応援ありがとうございます
励みになります。
まだ現実感とれてないですが、
メンタル強くもってお見舞いしていきたいと
思います。ありがとうです
2014/06/16(Mon) 16:26 | URL  | りんね #ozUgQvUk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
