FF14,pso2(病気)系 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved リンクフリーです
自分の事です
2年前?3かも。原因不明の異変がありました

気管支炎、顎関節症、肋間神経痛とは別です

初めてなのは7-10年前? レンタル店に借りたビデオ返却しに行ったとき
視界が回転してめまいして倒れました。自転車を使い、傘もしてました。
傘は折れて壊れたけど骨折とかせずすみました
救急車通りかかった家族連れの方に呼ばれかけたけど遠慮して
すぐに体調良くなりレンタル店に品返してました。
帰り道あと家までちょっとというとこでまたきました。
事故なくかえれました('-')/
行く前にまぶた上のとこに点みたいなしこりはないけど
違和感ありました、関係性は不明。

メニエール病?
次は近くに出来たローソンでレジ会計中にメニエール病らしき症状が。
でも違うかも。
強い吐き気、頭の中ブラックアウトした状態、強いめまい(回転系ではなくメトロノーム)
みたいなめまい、顔が青ざめた感覚。
我慢して会計して外に出ようとしてました。
買ったもの持ち忘れて出てた(ぉ
店員さんが追いかけて渡してくれました。ありがとう(^_^)/~
外で休み、安定して帰宅。
その後症状なしのでメニエール病としても完成型ではないので安心?

次家族で近くの公演(音楽リサイタル)の帰り道、母と姉と別れて買い物に、
浮遊感ありました。めまいとしては微弱。
帰り母こけて足、手軽度の怪我してた。別れなければ(>_<)
その後痛みとれず今まで?(骨粗鬆症なのかも)
姉はatmいっててそのときに。

話戻ります。

それから自転車やめました。車免許取る機会あったけど取らず
(父の関係のコネだったので回避)

次に家電製品テレビ見に家族でいってるときです

母はテクテク速い(ぉ
足に違和感ありました。
途中倒れるくらいのぐらつき。
めまいはほぼなかったかな、この症状が現在不定期に起こります。
原因不明です。運動不足かなとおもいきや関連性ちがうきします。
血糖値関連はわからない。歯医者3月から6月末までしたけど
高いけどタクシーしてました、命にはかえられぬぅ。
最後は自転車してたけど、平気に。
1回徒歩したらまたガクガク浮遊感が数回。
小雨降っておりました。
姉には運動不足と言われて信じてもらえぬ。
病気認定してもらいたい訳ではないけど、足首は細いけど!
普通体格 -この件で受診はしたことない。

仮説としてはめまいやメニエール病は耳から起きる。
めまいではない足の浮遊感は基本的に気温の変化で起きやすい。
ストレスの関係性はわからぬ。
結構寒いとき、雨の時、かなり急いで外出するとき、食事ぬいた時
に起きやすいかな。特に外出時雨の時高確率。

でもここ最近ずっと3ヶ月起きてなかった。
そして今日家まで少しの距離で足が動かなく!
転けないように粘りました。家に入れました(^_^)
そして家の畳でこけた(>_<)

前にコメント欄に書いた足の膨らみと関係性あるのかな
でも小さいし両方あったから普通あるやつかな
足首まげると少しぷくっとする。

保険証きれてたから更新されたら行こうかな。

また浮遊感のトラウマが、明日見舞いいけるだろうか。
スポンサーサイト

【2014/07/10 17:56】 | 病気
|

No title
くろさん
低気圧で具合が悪くなるってのはあります。
自分もなんとなく、ぐったりすることがあるし。

三半規管と気圧ってのは、かなり影響してる感じがするから、そういうので調子が上がらないのの、症状のヒドいのがメニエール病なのかなーとか。

とりあえず無理にならない範囲でがんばりなさいな。


No title
りんね
三半規管
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%8D%8A%E8%A6%8F%E7%AE%A1

なるほどー

気温差激しいときついのかもしれない。
きっと台風が!

ありがとう、頑張るです

母はリハビリに移行したよ
アイスも食べるほどに。

バスで時間すくなくなるけど毎日いってます(>Д<)ゝ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
低気圧で具合が悪くなるってのはあります。
自分もなんとなく、ぐったりすることがあるし。

三半規管と気圧ってのは、かなり影響してる感じがするから、そういうので調子が上がらないのの、症状のヒドいのがメニエール病なのかなーとか。

とりあえず無理にならない範囲でがんばりなさいな。
2014/07/11(Fri) 18:51 | URL  | くろさん #-[ 編集]
No title
三半規管
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%8D%8A%E8%A6%8F%E7%AE%A1

なるほどー

気温差激しいときついのかもしれない。
きっと台風が!

ありがとう、頑張るです

母はリハビリに移行したよ
アイスも食べるほどに。

バスで時間すくなくなるけど毎日いってます(>Д<)ゝ
2014/07/12(Sat) 02:26 | URL  | りんね #ozUgQvUk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可