FF14,pso2(病気)系 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved リンクフリーです
カテゴリー迷ったけどアニメにします。
四月は君の嘘 wiki

第13話 愛の悲しみ
この回で母を思い出しました。

愛の悲しみ: ラフマニノフ
この話は有馬 公生(主人公?)が母と音楽で繋がっていて本当の別れをする回です
ほぼ省きます。

リアルネタ
母はリアルピアノの先生(元)でした
母は大がつくほどラフマニノフ好きでした
有名なのがピアノ協奏曲第2番ハ短調作品18かな?
フィギュアスケートみてる人なら聞いたことあるかも!
幻のピアノ協奏曲第1番嬰ヘ短調作品1/ピアノ協奏曲第4番ト短調作品40
はなかなかamazonでもお目にかかれないほど。
前置き長くなりました。

ラフマニノフ+母との繋がり+四月は君の嘘
でとてもははを強く感じました(アニメだけど)
リアルとマッチするとこあり、とても感動しました。

母は最後癌でピアノひきたくても弾けなかったけど。
かわりにひけばと後悔。
何年も前にもあるけど少しはピアノしてました。
すごいのは無理!

弾けたらいいなと思う好みは月光3番(ゝω・)
とても激しく良い曲です
ピアノソナタ第14番 (ベートーヴェン)

第3楽章 難易度高い‥。
個人的にはバッハ好きです

話またそれました

このアニメーションで母を音楽通して思いだす回でした

チャンチャン end
スポンサーサイト

【2015/01/18 06:33】 | アニメ
|

No title
くろさん
りんりんはクラシック畑の人だったのかー。

くろさん普通の人よりはたぶん音楽詳しいけど、クラシックでちゃんと聞いたのはバッハぐらいだのう。

最近ラフマニノフと言えば、辻井伸行さんとかが有名かなーとか。


No title
りんね
クラシックの難点は眠気を誘う!
母もよく辻井さんの録画してた。

クラシックはいいなり!(*>ω<)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
りんりんはクラシック畑の人だったのかー。

くろさん普通の人よりはたぶん音楽詳しいけど、クラシックでちゃんと聞いたのはバッハぐらいだのう。

最近ラフマニノフと言えば、辻井伸行さんとかが有名かなーとか。
2015/01/19(Mon) 23:48 | URL  | くろさん #-[ 編集]
No title
クラシックの難点は眠気を誘う!
母もよく辻井さんの録画してた。

クラシックはいいなり!(*>ω<)
2015/01/20(Tue) 05:51 | URL  | りんね #ozUgQvUk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可