FF14,pso2(病気)系 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved リンクフリーです

金欠でちょっとあやうい。
この前病院いったけど何年も行ってる町医者(ちょっと怖い感じになってて)
いきにくく。活をいれてくれたのと思えばいいけど、叫びにちかくて(ぉ
肋間神経痛最近酷くて痛み強いぬ。

金欠のもあるけど
フレッツ高いからコラボレーションというので1年間はやすくなりそう。
NTT退会扱いなのど NTT-WESTも消えるかもと言われたので、
何かと交換。西日本と一軒家なので料金高い。

金欠との問題としては
電気代。契約アンペア分からないけど、5桁いく(´;ω;`)
電気メーター現在14日7740ヤバいのかな

父関係上二階、玄関はブレーカー落としてて、コンセントも抜き
一階の部屋も使わないの(使用頻度低いのは抜き)

問題はテレビ付けっぱなし1このみ(エコモード#パナソニック)と
PS機器使用率高め、エアコン省エネモード暖房20度
タイマー使いつつ、電源落とし有り
コタツ(家にいるときは常時)、古い冷蔵庫100v/102w

あとこれは分からないけど、電気タップ(6コンセント)の
型番不明アイメデイア株式会社。検索したけどかからず
リセットボタンと電源付き(個別電源でないので押すと全部ダウン)
これは本来節電らしいけど、父から貰ったし(大昔)逆に上がってる?
コンセント少ないからやや小型電源タップ使ってるかな
全ブレーカー落とすとメーターは止まったから洩れはなさそう。
原因わからず。

困った(泣)

ピアノのコンセント(音調律#音維持するやつ?)あれも電源V/W多いかな
寝るときや外出時は電話、冷蔵庫、炊飯器以外落とそうかな(-.-)

先週おちてるはずだったのに。
水道、ガスは結構安く!

FFXIVも次の課金エントリーコースにかえようかな(拡張きたら戻す形)
でも先にハウジング買わねば(夢)

色々安くなる方法探そう。
スポンサーサイト

【2015/03/14 15:16】 | その他
|


くろさん
暖房の時期とはいえ、ちょっと高いのう。

電気代が変に高い場合、メーターそのものの故障というケースもあるみたい。
ただ、簡単に調査・判断できるものでもないらしい。

あと、地味にコタツは電気を食う。
寒くて震えるようでは困るけど、ちょっと厚着したり、布団にくるまってゲームが出来るんなら、コタツの電気は切った方がいいかもね。

ピアノは電子ピアノでなくて、MIDI付きアコースティックとかかな?
それならコンセント抜いても特別困ることはないはず。
(弾くときに入れなおせばいい)

ま~でも、お金も大事だし、りんりんの健康も大事だよ。
体に良いものを食べて、あったかくしてきちんと寝る。




りんね
おはようございます
詳しくはないけど
アップライトピアノかな
音をずれにくくするコンセントかな
on/offのオレンジ色ライト有り
母が元気な頃は調律士さん呼んで点検してたよ

メーター異常もありうるかなー、コタツきってたら
寒くてお腹壊して横になって寝てしまった
エアコンもきってた:)

最近は神経質のせいか牛乳や身体冷えると
すぐ体調悪くなる。
足も痙攣みたいになる(温度やストレス)で
メグミルクはお腹いいけど高いのだ

ほどほどに節約しよう/cry

ありがとう(^ω^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
暖房の時期とはいえ、ちょっと高いのう。

電気代が変に高い場合、メーターそのものの故障というケースもあるみたい。
ただ、簡単に調査・判断できるものでもないらしい。

あと、地味にコタツは電気を食う。
寒くて震えるようでは困るけど、ちょっと厚着したり、布団にくるまってゲームが出来るんなら、コタツの電気は切った方がいいかもね。

ピアノは電子ピアノでなくて、MIDI付きアコースティックとかかな?
それならコンセント抜いても特別困ることはないはず。
(弾くときに入れなおせばいい)

ま~でも、お金も大事だし、りんりんの健康も大事だよ。
体に良いものを食べて、あったかくしてきちんと寝る。

2015/03/15(Sun) 02:09 | URL  | くろさん #-[ 編集]
おはようございます
詳しくはないけど
アップライトピアノかな
音をずれにくくするコンセントかな
on/offのオレンジ色ライト有り
母が元気な頃は調律士さん呼んで点検してたよ

メーター異常もありうるかなー、コタツきってたら
寒くてお腹壊して横になって寝てしまった
エアコンもきってた:)

最近は神経質のせいか牛乳や身体冷えると
すぐ体調悪くなる。
足も痙攣みたいになる(温度やストレス)で
メグミルクはお腹いいけど高いのだ

ほどほどに節約しよう/cry

ありがとう(^ω^)
2015/03/15(Sun) 06:46 | URL  | りんね #ozUgQvUk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
