FF14,pso2(病気)系 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved リンクフリーです

書いたか忘れたけど、2回目の通院。
前回ので終わりにしようと思ったけど、2日前から
リンパ、顎下腺の辺また小さく腫れたのだ

そもそもストレスで急性に腫れる、または発生する
ことあるのかな。
流れとしては知り合いAのとある設定を手伝うことになり
知り合いA短気でイライラできつい言葉浴びせられる。
急にストレスと感じれるほどの精神的ストレス。
急にベロ(舌)もつれるような痺れ。
(説明しにくいけどねじれる感覚)
舌だして痛み痺れ逃がしたけどつる感覚
数分微弱な麻痺。ここでもAの設定説明メール続く‥
ちなみに7h近くかかりご飯たべれず。
喉に違和感感じて、触ると腫れてた。右の顎かリンパ

そもそもストレスによる急性に発生はありうるのかな。
前からあったのだろうか。
その発して2.3日は舌からの神経痛でご飯あまりたべれず。

2日目には病院いきました
良い先生でした。ありがとう。
その時はスプレー麻酔軽くして、鼻から
その場で内視鏡(お金あまりかからずのタイプ)
うーんと言われてたけど扁桃腺やリンパでなく顎下腺の
ウィルス的な腫れかもですね。と言われ抗生物質、炎症薬処方で終わり。

前つして今回言われたのが顎下腺唾石症

唾石症
参考ブログ
参考ブログ2
歯科口腔外科学講座より
参考記事
唾石wiki

調べて分かった事 大抵は入院、全身麻酔で外からの切開(大きさによる)
小さい場合内視鏡による摘出(これにしたいけど)入院要らないケースも

今回部分レントゲンみたいなのした。首にあてるやつ。
顎下腺唾石症3ミリくらいで手ではよく分からないとのこと。
そこで大きな病院勧められた。
紹介状付き。病院は母が入院したとこ‥。
絶望した。メスや手術になること。
場合によっては顎下腺を摘出する事も言われた。

悲しい!入院医療費が怖いのも。
入院保険入ってたか覚えてない
県民共済かな 父がしてたやつ。
でもお金は父に行き父はウハウハ‥。
母の死亡保険で旅行してた。入院医療費はお金こっちにはこないけど
最後だけは支払いしてくれた。

限度額制度Cなので抑えれるけど厳しい。
お金よりも精神的にかもしれないけど
もし入院になると怖い、パソコン無かった(`・ω・´)‥
入院生活は母が孤独で辛いいってた。
スマホもない(´;ω;`)
といってもそんな余裕ないかもだけど、
生まれて間もない頃手術したらしいけど流石に記憶ない
膀胱よりやや上のとこに手術のあとはある(-.-)
手術遅れてたら死んでたらしい。
母がくれた二度目の命に感じてます。

前置き長くなりました。
手術経験(記憶的に)ないから凄く怖い。
母がいうようにAと離れてたらこんな事にはならなかった
かもしれません。神経細いからそこが問題な気も。

大きな病院明日受診です。
遅れそうならタクシー使う/cry
バスだと時間計りにくいから早めに行かないと。

気持ち、胸のレントゲンついでにして検査したい。
レントゲンして9ヶ月こえたからもうしても平気かな

色々不安だけど頑張ります

ストレスによる病気はあるけど急性はわからないけど
皆さんもストレスには本当に気をつけてください

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2015/04/06 12:52】 | 病気
|


くろさん
ストレスを感じるのは、りんりんの心が清らかだからなのよ。
まずは体の調子を良い状態にするだけ考えよう。

ストレスになるような人間関係はシカトすればいいのよ。



りんね
ふぬふぬー
まず明日の診察からだぬ。
不安なり
顎下腺摘出か唾石のみか選択肢あるなら
どうするか決めないといけない。

ちょっと本も買い込まないと/cry

Aとは別れチャンスあったけどギスギスで
終わりはしなくなかって、逃してしまった。
穏便に拘りすぎたのがあだに。

書ける状態なら明日経過かいてみまする。
ありがとう

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ストレスを感じるのは、りんりんの心が清らかだからなのよ。
まずは体の調子を良い状態にするだけ考えよう。

ストレスになるような人間関係はシカトすればいいのよ。
2015/04/06(Mon) 21:58 | URL  | くろさん #-[ 編集]
ふぬふぬー
まず明日の診察からだぬ。
不安なり
顎下腺摘出か唾石のみか選択肢あるなら
どうするか決めないといけない。

ちょっと本も買い込まないと/cry

Aとは別れチャンスあったけどギスギスで
終わりはしなくなかって、逃してしまった。
穏便に拘りすぎたのがあだに。

書ける状態なら明日経過かいてみまする。
ありがとう
2015/04/06(Mon) 22:33 | URL  | りんね #ozUgQvUk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
