FF14,pso2(病気)系 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved リンクフリーです
スマートフォンでのセキュリティソフトについて

2日前にXPの時してた5年3台版のマルチセキュリティソフト
ついに切れました。
カスペルスキー 古いから2013.2014.2015版かはわからず。

ネットの情報によるとアイフォンはあまりセキュリティ要らないみたい。
でもネットサーフィン的にはいるのかな?
アップルストアは安全なアプリケーションしかないとか。

アンドロイドはGoogleストア 完全に安全ではないみたい。

スマートフォンセキュリティソフトは
何かあったときの保険でセキュリティとしてはあっても無くてもあまり
変わらないという記事(エンジニア系)みたけどやっぱりいれときたい。

カスペルスキーはきれるとライト版になり常時監視とwebセキュリティ、
インストールした時以下のスキャンはしないみたい。
現在は無料体験版使うことにした。

有料のかGoogleストアの無料の使おうか迷うところ。

Googleストア 検索"セキュリティソフト"
上位の会社は中国本社多いみたい。

選ぶの難しい!あと28日( つД´)

【2016/02/15 18:52】 | ソーシャル的な話題
|


くろさん
スマホのセキュリティはアプリにウィルスがある場合と、Wi-fiの電波が盗み見されるケースがあるのよ。

アプリに対しては怪しいモノは入れないこと。
これで間違いない。

Wi-fi電波は、怪しい回線に勝手に接続しないこと。
パスワードの無いWi-fiがあったら怪しいと思うこと。

こういうことで自衛できるのよ。
セキュリティソフトはそれ自体がウィルスなので、即アンインストールがオススメ。

くろさんはいつもこうしているのよ。



りんね
なるほど迂闊にいれるとウィルス拾ってしまうのね

外出先ではほほぼ電話機能しか使ってないから
多分平気かな

セキュリティソフト入れてなくても割と安全なのかな

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
スマホのセキュリティはアプリにウィルスがある場合と、Wi-fiの電波が盗み見されるケースがあるのよ。

アプリに対しては怪しいモノは入れないこと。
これで間違いない。

Wi-fi電波は、怪しい回線に勝手に接続しないこと。
パスワードの無いWi-fiがあったら怪しいと思うこと。

こういうことで自衛できるのよ。
セキュリティソフトはそれ自体がウィルスなので、即アンインストールがオススメ。

くろさんはいつもこうしているのよ。
2016/02/16(Tue) 01:15 | URL  | くろさん #-[ 編集]
なるほど迂闊にいれるとウィルス拾ってしまうのね

外出先ではほほぼ電話機能しか使ってないから
多分平気かな

セキュリティソフト入れてなくても割と安全なのかな
2016/02/17(Wed) 06:16 | URL  | りんね #PVB3l4UU[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可