FF14,pso2(病気)系 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved リンクフリーです
新たなエキストラジョブとして「風水士」「魔導剣士」が取得可能になりました
新ジョブ

対象のレベルが51以上の場合、与ダメージ量と回復量に比例した敵対心上昇が軽減されるようになりました。
対象のレベルが99以上の場合で、調整前の3割程度に軽減されます。
あわせて、白魔法「ケアルV」の敵対心上昇も軽減されるよう調整しています。
※固定タイプ(与ダメージ量や回復量に比例せず、固定値を直接加算するタイプ)の敵対心上昇は、従前の通りです

攻防比の調整が行われました。
これに伴い、モンスターの攻撃力に比べ、PCの防御力が著しく低い場合、従前よりも被ダメージ量が増加する場合があります。

例)
攻撃側のD値:100
攻撃側の攻撃力:1000
防御側の防御力:250

の場合……
調整前の被ダメージ量:200
調整後の被ダメージ量:400

攻防比による与ダメージの最大値が、片手武器と両手武器で同一になるように調整されました。
これにより、従前よりも片手武器による与ダメージ量が増加する場合があります。
レベル差補正に関する調整を行いました。
モンスターのレベルがPCのレベルよりも2以上高い場合、レベル差補正が発生します。
この時の補正のかかり方は、「調整前のモンスターのレベルがPCのレベルよりも1高いケース」と同一です。
※新たに追加されるモンスターについては、レベル差補正が発生しないようになっています。
モンクのジョブアビリティ「かまえる」の防御力ダウンのペナルティが軽減されました。

調整前 調整後
効果時間 5分 → 90秒
ヘイスト 強化魔法スキル15ごとに+1% → 強化魔法スキル20ごとに+1%
リゲイン リゲイン → リフレシュ

召喚獣アレキサンダーの「絶対防御」に関して、以下の変更が行われました。
調整前 調整後
効果時間 90秒 → 30秒+召喚魔法スキル20ごとに+1秒

らくり士が以下のウェポンスキルを使用できるようになりました。
夢想阿修羅拳

ゼオルム遺構-II/アラパゴ遺構-II/バフラウ遺構-II/銀海遺構-IIに出現する以下のモンスターの名称が変更されました

Enraged Hydra → Enraged Alfafd
Khimaira Prideleader → Khrysokhimaira Elder
Cerberus Seether → Orthrus Seether


「トワイライトサイズ」の性能が調整されました。通常攻撃の属性変更、あわせてエンチャントの付与が行われています※本バージョンアップ以前に入手したトワイライトサイズにはエンチャントが付与されていません。
この場合、モグの預り帳【03】に預けることでエンチャントが付与されます。


「モグの預り帳」で預けることができる新たなアイテムが追加されました。
モグの預り帳【03】:
トワイライトナイフ/トワイライトサイズ/トワイライトヘルム/トワイライトメイル/トワイライトプリス/黄昏の光輪/黄昏の帯/黄昏の羽衣

以下のアイテムからEx属性が外されました
誕生のコイン/発展のコイン/栄華のコイン/衰退のコイン/滅亡のコイン/古い小袋【誕生】/古い小袋【発展】/古い小袋【栄華】/古い小袋【衰退】/古い小袋【滅亡】/アイボリーチップ/スカーレットチップ/エメラルドチップ/オーキッドチップ/セルリアンチップ/シルバーチップ/スモーキーチップ/マゼンタチップ/チャコールチップ/スマルトチップ/メタルチップ/スノーチップ/ミッドナイトチップ

新たな錬成レシピが追加されました
<<スキルランク:印可>>
チャプリアロー 木工/骨細工 アローウッド材、チャプリの矢羽根、チャプリの矢尻
ミドリウムボルト 木工/鍛冶 アローウッド材、ミドリウムの鏃

<<スキルランク:高弟>>
ダマスクボルト 木工/鍛冶 ウルンダイ材、ダマスクの鏃
ミドリウムブレット/鍛冶 錬金術 発火薬、ミドリウムブラス
マンティッドアロー 木工/骨細工 ウルンダイ材、チャプリの矢羽根、マンティスの矢尻
ダマスクブレット 錬金術/鍛冶 ダマスクインゴット、発火薬


チャットモード「Yell」の有効範囲が拡大されました
ル・ルデの庭/ジュノ上層/ジュノ下層/ジュノ港

ル・ルデの庭/ジュノ上層/ジュノ下層/ジュノ港/アトルガン白門/西アドゥリン/東アドゥリン
スポンサーサイト

【2013/03/28 07:15】 | ファイナルファンタジー11
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可