FF14,pso2(病気)系 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved リンクフリーです

オリンピックについて。
あまりに良い記事でなく、個人の主観入るためご了承ください。

ーロシアのオリンピックドーピングについてー

この度集団ドーピング問題により、出場禁止にはりました。
あのシャラポワも。
ドーピングは不正行為になります。
ですが特別枠で出場さしてほしかった気します。

オリンピックについて。
オリンピックはオリピアから続いた国際の競技です。戦時中も行われました。
オリンピックは戦争しないための抑止力となり、交流の式典です。
オリンピックから孤立するとまた負の連鎖起きないか心配です。
ドーピングは不正でオリンピックにはしてはいけない行為だけど、ロシアを孤立化さしては
いけない気が個人的にします。
メダル絡むからアウトだけど(>_<)

変な記事でごめんなさい。

平和の象徴のオリンピック続いてほしいです。
書いてる途中で速報が。

IOCロシア全面的除外見送る。
国際競技団体に委ねるみたい

【2016/07/24 23:18】 | その他
|


くろさん
難しい問題ですなぁ、これ。
そもそも問題になった「国家ぐるみのドーピング」は、ソチで起きたことのよう。
地元だからバレないだろう、みたいな油断があったのか、地元だから不正をしてでも勝たねば、みたいな機運があったのか。

ただ、WADA(世界アンチドーピング機関)が「今回ロシアはダメじゃん?」みたいなことになっても、IOCが「いや、出てもいいじゃん?あとはまかせるじぇ」みたいに、誰が何を決めたのかがわかりづらいのはダメダメ。
まぁ悪いのはたぶんIOC。




りんね
難しい問題のん。
ロシア以外の指定された、ドーピング検査受けてから出場決めるになってたけど
オリンピック間に合わない可能性高いみたい。
2週間(-_-)。陸上は不可能になったけど
医療薬品でシャラポワさんはアウトに。
皆で仲良く競技見たかった(⊃ω;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
難しい問題ですなぁ、これ。
そもそも問題になった「国家ぐるみのドーピング」は、ソチで起きたことのよう。
地元だからバレないだろう、みたいな油断があったのか、地元だから不正をしてでも勝たねば、みたいな機運があったのか。

ただ、WADA(世界アンチドーピング機関)が「今回ロシアはダメじゃん?」みたいなことになっても、IOCが「いや、出てもいいじゃん?あとはまかせるじぇ」みたいに、誰が何を決めたのかがわかりづらいのはダメダメ。
まぁ悪いのはたぶんIOC。

2016/07/26(Tue) 22:15 | URL  | くろさん #-[ 編集]
難しい問題のん。
ロシア以外の指定された、ドーピング検査受けてから出場決めるになってたけど
オリンピック間に合わない可能性高いみたい。
2週間(-_-)。陸上は不可能になったけど
医療薬品でシャラポワさんはアウトに。
皆で仲良く競技見たかった(⊃ω;)
2016/07/27(Wed) 01:11 | URL  | りんね #ozUgQvUk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
