FF14,pso2(病気)系 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved リンクフリーです
PCに…化石PCだけど512MBしかないPCげふん
データ移動用&保険保存用

USBメモリーについてです

USBメモリーはHDDにくらべては壊れやすいとおもうけど

バッファローUSBメモリー8GBとADATA usbメモリー16GBどっちいいのかな

バッファローは色々使って初期ロット1回 破損1回
年数的は安定です

ADATAは容量大きく低価格 台湾製品
ただ永久保証だから壊れやすいよね
シリコン社みたいなのかな

うーん(`・ω・´)

【2017/10/13 21:24】 | その他
|


くろさん
どっちもメモリ関連としては一流メーカーだから、容量と値段を比べて、お買い得な方を選ぶと良いでしょう。

USBメモリで何が問題になるかというと「触る人の静電気」というウワサがある。
USBメモリだけでなくて、いわゆるメモリーカード(SDメモリ)とかも同じ。

なので、USBメモリを使う前に何かの方法で静電気を逃がすのがいいかも。
家の壁、ドア、タンスとかでも良いのかも知れんけど、とにかく触ってみるとか。


りんね
なるほどー。
ADATAにしとけばよかった(T_T)
バッファローにしちゃった!
静電気が問題なのね!
めもめも(^_^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どっちもメモリ関連としては一流メーカーだから、容量と値段を比べて、お買い得な方を選ぶと良いでしょう。

USBメモリで何が問題になるかというと「触る人の静電気」というウワサがある。
USBメモリだけでなくて、いわゆるメモリーカード(SDメモリ)とかも同じ。

なので、USBメモリを使う前に何かの方法で静電気を逃がすのがいいかも。
家の壁、ドア、タンスとかでも良いのかも知れんけど、とにかく触ってみるとか。
2017/10/15(Sun) 23:07 | URL  | くろさん #-[ 編集]
なるほどー。
ADATAにしとけばよかった(T_T)
バッファローにしちゃった!
静電気が問題なのね!
めもめも(^_^)
2017/10/17(Tue) 18:19 | URL  | りんね #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可